ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2008年12月24日

入賞作品発表★BlackChristmasSSコンテスト

黒縞屋ことThe Black Stripesでは、新曲「Black Christmas」の
発表に合わせ「Black Christmas SSコンテスト」を開催しました☆

募集したテーマは、クリスマスイブの夜に起こった突然の停電の時
に、明かりが灯るのを待ちながら暗闇の中で何か考えている様子…
など、SSから楽曲の歌詞が見えてくるような作品です♪

「Black Christmas」の歌詞は、こちらをごらんください☆
http://electrolab.slmame.com/e450585.html

素晴らしい作品が多数寄せられ、審査も悩みまくりんぐ〜@@
でしたが、受賞作品が決定いたしました(^o^)/

まずは、入賞作品から発表させていただきます☆

★入賞★(賞金500L$)
入賞作品発表★BlackChristmasSSコンテスト
受賞者:hiroaki Roscaさま
【作品のコメント】
停電、明かりを求めて光と闇の教会で一人祈ってみる。明かりが灯ってほしいのか、それともこのまま暗闇のままがいいのか。祈っているのは天使の自分?それとも悪魔の自分?
【TBSからのコメント】
荘厳な作品です。コメントもドラマチックで、感動的。
文句なく入賞です!!

★入賞★(賞金500L$)
入賞作品発表★BlackChristmasSSコンテスト
入賞作品発表★BlackChristmasSSコンテスト
入賞作品発表★BlackChristmasSSコンテスト
受賞者:Sin Nagyさま
【作品のコメント】
写真1:二人の灯火(ともしび)
写真2:想いの灯火(ともしび)
写真3:孤独の灯火(ともしび)
【TBSからのコメント】
この作品は、連作としては最も素晴らしいかったです。しかも人物が複数登場する唯一の作品でした。

★入賞★(賞金500L$)
入賞作品発表★BlackChristmasSSコンテスト
受賞者:Snuma Whitfieldさま
【作品のコメント】
Light Up the Dark X'mas というタイトルで、暗い教会の前で撮ってみました。
Costume は Kayliwulf の KK FetishDoll X Latex Ensemble - X Factor で Black サンタをイメージ、手にもっているグロウな玉のパーティクルは Towa さん製です。
撮影 SIM はBroadmead というところですが、昨今多い「もう少しで閉鎖になる」SIM です。
SIM 閉鎖のような暗い話しが多いですが、デジタルワールドを画像や動画の素材として、また音楽なんかはその発表やコミュニケーションの場所として存分に楽しめる Second Life の本当の楽しさを知っている人たちが、ちょっと暗い話しが多い世界を光で「照らす」ことができるんじゃないかな、と思っています。
【TBSからのコメント】
映像もコメントもハイセンスでかっこいいですね!そのテーマの深さには感服しました。

★入賞★(賞金500L$)
入賞作品発表★BlackChristmasSSコンテスト
受賞者:Saburou Jinnさま
【作品のコメント】
TBSのツアーで撮影した150枚のSSからお気に入りの1枚です。
【TBSからのコメント】
停電の直前、TBSはステージに立っているというシチュエーションは欲しかったので、うれしい作品です。

★入賞★(賞金500L$)
受賞者:mayumi Frogさま
入賞作品発表★BlackChristmasSSコンテスト
【作品のコメント】
停電→真っ暗 だと コントラスト出せないので
カラーとモノクロを使うことで
暗闇のブラック・クリスマスや光と影を表現しようと試みてみました(^_^;)
SSが低スペックでインパクトにかけてしまうので
(グローとか とてもつらい・・・)
その分 レタッチに時間をかけてます(無駄かも???w
【TBSからのコメント】
SSが低スペックということですが、なんのなんの!
センスでカバーですね。

以上、入賞作品を発表させていただきましたが、どれも素晴らしくて本当に感動しました。
惜しくも選にもれた作品については、本当に申し訳ございません。

そして、次のブログ記事投稿で、いよいよ大賞の発表です!!
いま、まとめていますので、もう少々お待ちください(^_-)


同じカテゴリー(最近のTBS)の記事画像
セカフェス4に黒縞屋が出演!
【告知】SL18Bに出演します!
【告知】Burn2センターキャンプに出演します!
SpecialThanks@SL17B
SpecialThanks@Burnal Equinox 2020
SpecialThanks@Spring Fling in Music
同じカテゴリー(最近のTBS)の記事
 セカフェス4に黒縞屋が出演! (2021-08-20 20:39)
 【告知】SL18Bに出演します! (2021-06-26 05:00)
 【告知】Burn2センターキャンプに出演します! (2020-10-09 09:29)
 SpecialThanks@SL17B (2020-10-09 09:23)
 SpecialThanks@Burnal Equinox 2020 (2020-06-14 12:38)
 SpecialThanks@Spring Fling in Music (2020-04-07 21:10)

Posted by エレ at 14:00│Comments(6)最近のTBS
この記事へのトラックバック
前にここでも告知したBlackChristmasSSコンテストなんだけども実は ひっそりと こっそりと悩みに悩んで 4つ作って送ったのねん(応募作を転載原則禁止というルールもあったのでw 公開...
入賞した!!!やったぁ\(⌒▽⌒)/【看板屋 カエル隊】at 2008年12月24日 17:59
入賞しちゃった・・・・入賞作品発表★BlackChiristmasSSコンテスト by Stone Age Entertainmentまさかコメントがそのまま載るとは思いませんでした。(笑500L$ ゲットです!ダンス アニメーション購...
あ、、、入賞してしまったり・・・【Second Life 見たこと・聞いたこと】at 2008年12月24日 20:58
この記事へのコメント
わ〜〜〜〜いっ♪
入賞したぁぁぁぁ!!!!
うれしぃぃぃぃぃ〜〜〜〜w
トラバって記事も書こぉっと♥
Posted by カエル隊♪カエル隊♪ at 2008年12月24日 15:12
ご応募、ありがとうございました〜(^_-)
受賞作品をならべてみても、個性的な作品だと思います☆
Posted by エレエレ at 2008年12月24日 15:35
大賞ジャスコさんで・・・
さりげなくフォトコン荒らししてんだぉなぁ
おそるべし!
ネタの宝庫めっ⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
Posted by カエル隊♪カエル隊♪ at 2008年12月24日 18:17
いかん ジャスコさん受賞は大賞でなく
★文句なくおもしろい特別賞★
だった・・・
ひつれぇぃ〜〜〜〜w
Posted by カエル隊♪カエル隊♪ at 2008年12月24日 18:19
審査、お疲れ様でした。
たくさんの中から選ばれて、たいへんだったことでしょう。

そんな中、選んでいただきありがとうございます。

皆さんの作品を見ていると、絵本の完成が楽しみです(´∀`)
Posted by サブロウサブロウ at 2008年12月25日 00:47
まゆみさん☆ジャスコさんは、フォトコン荒らし??
さすが、賞なれしてしていらっしゃいますね…w

サブロウさん☆どれも素晴らしい作品ばかりですよね(^_-)
ご応募、ありがとうございました〜♪
Posted by エレエレ at 2008年12月25日 01:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。